Top

FFXI Cerberusサーバにいる《Reni》のマッタリ日記                ※リンクフリーなので気軽にどうぞ~^^ノ
by reni-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
family guy r..
from family guy rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
kill bill wh..
from kill bill whis..
att ring ton..
from att ring tones..
icp ringtones
from icp ringtones
sportscenter..
from sportscenter r..
Call Me Blon..
from Call Me Blondi..
cingular sam..
from cingular samsu..
lynyrd skyny..
from lynyrd skynyrd..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無事に・・・
ウリカケさんの『終わった奴から見た限界1クエ』にトラックバック~!

自分の記事は出来事しか書いていませんが、違った視点からの内容です。
読んでいて、今後の為に役立てたいと思います。

=================================================


う~寒いですね~・・・
ウチのわんこと一緒に、ストーブの前でぬくぬくしていますがw

昨日は、レベリングに疲れた事もあり、の~んびりジュノで競売をのぞいたりしていたところ、ウリカケさんから、限界1のアイテム集めを手伝ってくれるとのお言葉をもらい、その後にINしてきたLSメンにも声をかけて(ほとんどウリさんにおまかせしちゃいましたが・・・(。。; )6人で行ってきました~




順番は、みんなの話を聞きパピが大変そうだったので・・・

古代魔法のパピルス(古墳) → エクソレイの粘菌(巣) → ボムの炭(要塞)

の順に決定。
準備を終えて、いざヴァズから氷河側の古墳入り口に突入しました。


●エルディーム古墳
氷河側という事もあり、レベリングPTはいない状態。
Rさんが釣って、あとはタコ殴りというみんなでスキル上げしつつ、パピルスが出るまでひたすら狩り狩り・・・
しかし、話に聞いた通り中々出ません。
リッチがPOPするまで、マミーやKaと戯れつつスキルが順調にUp♪

そうこうしている内に、枯れてから3度目のPOPタイミングだったかな?

Lichは古代魔法のパピルスを持っていた!!

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まずは、1個目GETです^^ノ

●クロウラーの巣
ここは初代の頃、見事に粘菌地獄にハマッた所・・・
あれから1年半も経ち、Drop率が良くなったらしいので、少しは安心していたのですが・・・
そうもいかなかったです(´Д⊂

やっぱりねぇ~・・・けもりんや、召喚士の方々がレベリングやスキル上げでいましたね~
でも、運が良かったのか、いい人達でキノコ集めに来ていた召喚士さんは呪符デジョンで、けもりんさんは、自分は知らなかったのですが、ウリカケさんのblogを読んだら連れてきてくれたとの事。
そして、そのキノコから、

Exorayはエクソレイの粘菌を持っていた!!

もう、お手伝いしてくれているLSメンバーにも感謝ですが、巣での召喚士さんや、けもりんさんにも感謝ですm(_ _"m)

●ガルレージュ要塞
さて、最後の地です。
ここは、よほどの事がない限り100%Dropに近いので安心ですが、ただ怖いのはボム退治ですので自爆による大ダメージでしょうか。

さすが要塞。レベリングPTも多かったですが、自分たちの行く場所は全く無縁な場所w
1門を超え、スニをかけていざボムのいる部屋に。
ダメ軽減のためストンスキンをかけて、ウリカケさんのバファイラももらい万全で殴ったりファイアを唱えたり・・・自爆のログが流れたのですが、その前に殲滅成功♪

Explosureはボムの炭を持っていた!!
Explosureはボムの炭を持っていた!!

さすがDrop率いいこと・・・2個も出ましたw
そして、LSメンバーの協力を得て、無事に限界クエアイテムが揃いました~!
ヤッタネ!!(v゜ー゜)

要塞から出ようとした時に、タルさんがボムに絡まれていた様子で、自分たちで退治してあげたら、またボムの炭がDropしてましたけどねw


●ル・ルデの庭(おまけ)
さ~て、アイテムも集まったし、「爺!受けとれ!!」と、意気揚々にMaatに話したのですが・・・

Maat「お前さんに用はないはずじゃ。」

れに「は?(?_?)」


【えーっと・・・】


れに「あれ?限界1って50にならないと発生しませんでしたっけ???」

LSメン「そうだよ~w」

れに「orz」


はい・・・49のオイラは最後の最後で罠にハマりました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。



< お礼 >
※お手伝いに来てくれたメンバーの皆さん、そして協力して頂いた獣さん、召喚士さん・・・
本当にありがとうございましました。
頑張ってレベルを上げて、皆さんにお返しができるよう精進いたしますm(_ _"m)
[PR]
by reni-m | 2004-11-19 14:56 | FFXI日記