Top

FFXI Cerberusサーバにいる《Reni》のマッタリ日記                ※リンクフリーなので気軽にどうぞ~^^ノ
by reni-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
family guy r..
from family guy rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
kill bill wh..
from kill bill whis..
att ring ton..
from att ring tones..
icp ringtones
from icp ringtones
sportscenter..
from sportscenter r..
Call Me Blon..
from Call Me Blondi..
cingular sam..
from cingular samsu..
lynyrd skyny..
from lynyrd skynyrd..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:FFXI日記( 30 )

衣替え(遅っ!w
12月を目処に勤務先が変更となる事が決定し、か な り(!)喜んでいるレニですw
今度の勤務先での仕事は、今までのような3交代制ではなく、日勤のみなのでFF11にログインしてれべらげや、お手伝いとかも参加できますにゃ~ヽ( ´ー`)ノ
でも・・・デバッグなのよね・・・orz

さてさて、秋も深まり紅葉のシーズンとなってきましたが、オイラのblogもシーズン限定のスキンを使用して衣替えです。



昨日は白で玉出ししていたのですが、1時間半経過しても誘われず・・・21時半になってしまいどうしようか考えていた所、うりさんがログインし、戦士AF1に行くとの事。
オイラも同行する事に♪あとメインLSのらーさんも参加^^

ところが・・・
まだクエストを受けていないとのうりさんの報告が・・・
みんなして「早く受けてこいや~(#゚Д゚)ゴルァ!!」と喝をいれ、オイラとらーさんは先にジャグナーで遊びつつダボイへ。
※一部誇大表現がありますが、そこはそれw

フラッシュの入手方法をサイトで見てたら、ウォーチーフやトルーパーが出すようなコメントがあったので、らーさんに「強さってどのくらいだろ?」と聞いたら、身をもって体験しにいってくれました。まさか、そこで恐ろしい事が待っていようとは・・・

オイラはレベルの都合上、入り口近くでニンニク取りをしていたのですが、らーさんからウォーチーフ発見のログが。
んで戦い始めたら・・・リンクしたと!Σ(・∀・;;)
そこにうりさんがダボイに入ったのでPTに加わり、速攻でらーさんが戦っているポイントへ!


2アビ(絶対回避)まで使用していたのですが、その効果も切れて段々減っていくHP・・・


イエローゾーンから・・・


オレンジゾーンへ・・・



もう自分も入り口側から移動し、楽表示のオークが出始めたところでインスニ唱え移動開始!

そしてらーさんのHPはレッドゾーンへ!!
3桁から2桁になってしまい、うりさんが間に合う事を願っていたら、うりさんのケアル発動のログが!



間に合った~~~~~~



と、全員叫んでいました^^;
うりさんのMPも厳しくなったところでオイラも現地に到着。
ケアル4までできるので、エレもPOPしていたので周りに気を付けつつ回復~無事に終了。
死の淵を見せちゃうような事になってしまい、本当にすいません、らーさん・・・(´Д⊂


回復したところで移動開始したのですが・・・奥地のトカゲがアクだったのをみんな忘れてたよ・・ママン(´・ω・`)
トカゲに絡まれインビジが解かれ、うりさんがタゲ取ってくれたので再度インビジしようとおもったらエレに絡まれ・・・そのあと弓オークに絡まれ・・・












( ・ω・)D  ピキュン  →    ..・ヾ(。><)シ











バシュッ☆ヽ(o_ _)oバタッ・・・












(;-ノ-)o/"Ω ポクポクポク…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌・・・






ま、色々あったけど白40胴装備のホリブレの効果は偉大だなぁと感じました。ローブ装備だったら瞬殺されていただろうなw

その後は戦士AF1のオークも楽に倒し、終了~~~
オイラの白AF1もお願いし、砂丘でクエをこなしこちらも無事に終了^^ノ
PTに誘われなかった事で、楽しい一時を過ごせましたw



※この記事を書いていたら、10:40に東京でも大きい地震が・・・もしや!と思いテレビをつけたら案の定・・・震度6弱の余震との事。早く収まってほしいですね・・・
[PR]
by reni-m | 2004-10-27 10:38 | FFXI日記
こんぷり~と~
いっぺんに日記書いてるのは気のせいかな?w
ま、それはいいとして・・・


今日もレベリングする予定ではなかったのでログインしてブラブラ~っと。
えむさんがラバオにいたので、本日の日課!という事でいじりに♪(* ̄ー ̄)v
とまぁ、そこはタルとネコのじゃれ合いですが、LSのメンバー3人が「何すっかなぁ~」と予定無い様子。

えむさんも予定無い様子でしたので、テレポヴァズ取りをお願いした所快諾してくれましたので準備開始。
さらにアットワ地溝で登山をしていたLS面子のCさんも誘い、待ち合わせをどこにしようか~と考えていたら、うりさんも手伝いに参加して下さるとの事!これでタクシーは出来たw


フェ・インの中ではゴーレムやらつぼ八やらエルの兄さんやら鍵を落とす敵を倒しつつ・・・


※ここで発覚した新事実!※

ゴーレムはえむさんの生き別れの兄さんだった!!Σ(・∀・;;)



楽しみながら狩っていたら、ついに鍵がドロップ~~!まずは第一段階終了^^

さて、テレポヴァズクエはここからが本番です。そう宝箱探しです・・・
サチコメにテレポクエである事を書いておき(こうする事で譲ってくれる心優しい人が教えてくれるかもw)オイラとうりさん、あとはソロでえむさんとCさんの3つに分散し箱探し。

途中、ゴーレムが視覚であることを知らずに特攻してしまい、絡まれて何とかうりさんのエスケで脱出・・・
まぁ、中に箱乱獲するグループの1人の名前がいたのですが、の~んびり探してました。

ぐるぐる廻ってたらえむさんから発見!!の報告が!乱獲者より先に着く事を願いつつ発見ポイントへ・・・無事に魔法書をGET!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


終わった後は、うりさんのジラM石碑巡りジ・タ編に行きましたが・・・詳細はうりさんが書いてくれる事でしょうw
久々にビビキー湾に行ったり、初めて周遊コースの船に乗ったり・・・楽しい一時でした^^
[PR]
by reni-m | 2004-10-21 01:52 | FFXI日記
とうとう・・・
こんばんわ、レニです。

昨日、今日と組んだPTの効率が良かったのか、この2日間で6upしちゃいました^^;
おかげで、魔法代がかかる事かかる事・・・もう財政難に陥っていますw

ま、そのおかげでテレポヴァズを覚える年頃になったのですが、こんなに早く迎えるとは思わなかったので・・・
時間ある時にでも頑張って取るべかねヽ( ´ー`)ノ


さてと、明日から金曜までは準夜勤なので、ログインできる時間が0時過ぎになってしまいレベリングはお預けですが、魔法買うお金も無いから金策するには丁度いいかな~なんてw


本気で金策考えないと・・・orz

それでは、お休みなさいましm(_ _"m)


★現在のレニ★
戦:08/モ:07/白:42/黒:40/赤:01/シ:12/ナ:01/暗:-
狩:05/吟:06/獣:07/竜:-/召:01/忍:01/侍:01
[PR]
by reni-m | 2004-10-13 00:56 | FFXI日記
5カ所可能に・・・
どうも~久々にれべらげして感覚が鈍ってたのに痛感したレニですorz

木曜にえむさんに傭兵を依頼し、テレポヨトクエに必要なエルシモの名石取りに、カザム周辺のトカゲを狩りまくったり、テレポルテクエに必要な石版を取りに流砂洞へ行きました。

名石取りの時は、オイラが回線落ちしてしまい、その際にゴブに絡まれていたという笑える状態だったりして、10匹狩るか狩らないかって所で見事Drop!
次にルテに飛び流砂洞に入りましたが、スニだけで済むとはいえ、黒40の私には中々怖い物がありましたな^^;
流砂洞でも無事に???マークをみつけ、石版をGET!
リアル0時前に、サンドの各人に渡す事ができ、テレポをもらう事が出来ました♪

そういや、旅立つ前にえむさんと競売を覗きながら話していたのですが、海産物コーナーにあるものについて質問していました。
それは・・・

ネコってクラゲも食べるけど、ウミウシみたいなのも食べられるのかな?
と・・・w
確か『ビビキースラッグ』だったかという名前の海産物があるのですが、グラがウミウシっぽいんですよ^^;

その質問にえむさんは・・・


みんなさ・・・・


ネコに・・・・・


新しい海産物食べさせるんだよね!


すでにやられていましたか・・・(´・ω・`)

ま、これも運命だと思って・・・w


昨日の狩りでは聖地ジ・タにて弓ゴブ相手にしていたのですが、時給6kとワイワイやりながらのハイペースのおかげで、白が36→39になりテレポ可能も5カ所になりましたヽ( ´ー`)ノ

PT終了後、デジョンでジュノに戻ってきたら、目の前にAkalinさんが♪
短時間でしたが、挨拶&お話が出来て嬉しかったです^^
今度はゆっくり遊びましょうね~

その後は、メインLSのタルっこちゃんとジャグナーで羊の毛皮取りをちょ~っと手伝い、2人で桟橋から船でサンドに帰りました。本当に景観いいですねぇ~



★現在のレニ★
戦:08/モ:07/白:39/黒:40/赤:01/シ:12/ナ:01/暗:-
狩:05/吟:06/獣:07/竜:-/召:01/忍:01/侍:01
[PR]
by reni-m | 2004-10-12 13:22 | FFXI日記
ちょ~と前の事・・・を振り返って・・・
体調を崩してFFのプレイができなくなっているレニでございます(。。;

さてさて、フレのbrogを見に行ったら、オイラの懐かしい過去を紹介しているではありませぬか~とビックリしていましたw
詳しくは・・・
焼きそばを愛して50年!とても楽しいEmdyemさんの
焼きそばネコ ぶらり旅(9/30 毒系ブログ 焼きそばネコ)
をご覧下さいヽ( ´ー`)ノ

そんなえむさんの記事を読んで思った事・・・
FF11やり始めて2年ちょい・・・ケル鯖には開設当時に来ました(その前に違う鯖で仕事を兼ねて遊んでいました)が、月日の経つのは早いものですね。
ヴァナでも色々あり一度は引退しましたが、当時所属していたLSメンやフレから説得され、強硬手段でワールドパスを発行された時には戸惑いを感じつつも、戻ってきた時にいろんな人からのTellに感動していたものです。

オンラインゲームですから、キャラの向こうには操作をしている人がそこにいます。
だからこそキャラを通じて喜怒哀楽の感情が伝わり、感動したり、嫌な事があったりと様々です。
野良で組んだ人と狩りをして、楽しい一時を過ごしたり、チェーンに夢中で会話が少なかったりと疲れる事もあったりと、減り張りがあってそれが楽しい事もありますし、自分は冒険好きなので、白25になってMGS魔法(インビジ・スニーク等の事ね)を覚えた途端、ヴァズ石取りに行ったりw
最近はミッション4の魔晶石オズ編で、たいまつ扉の前でタイミングを見るのに15分以上、とてとてヤグとにらめっこしたり^^;(この時は黒40でパウダー持参で行きました)
・・・と、特攻精神で遊んだり♪(スリルあって病みつきになってますがw)

色々書いてきましたが、もちろんレベリングで楽しい事もあります。けど、そればっかりやってるとマンネリしてきたりしてゲームに面白味を感じなくなってくる事も出てくると思います。
そんな時は、ソロでもいいし仲のいい人と冒険するのも楽しいかもしれませんね・・・せっかくプロマシアが発売されたのですから・・・

※冒険する以上は、経験値のロストを覚悟でねw

b0030632_1472357.jpg

[PR]
by reni-m | 2004-10-06 01:46 | FFXI日記
初めて一緒に・・・
こんにちは、れにです^^ノ

ようやっと準夜勤務も終わり、0時をまわっていましたが、とりあえずログイン。
メインLSには誰もいなかったので、うりさんより頂いていたブロガーLSのパールを初装着!( `・ω・´)ゞ

そしたら楽しい会話が流れてきて、しかも、ほとんどの人がルルデにいるとの事なので早速向かいました。

皆さん、楽しい方ばかり!
で、画面を見ながら爆笑していた自分がいました^^;

↓そんな時に取った記念の1枚・・・
b0030632_14403998.jpg



改めて、これからヨロシクですm(_ _"m)


※今週末は名古屋・伊勢へ旅に行っていますので、次の更新は月曜かな~(*¨) ....
[PR]
by reni-m | 2004-10-01 14:40 | FFXI日記
みっそんオークに・・・
みなさん、おはようございまふ(*´0)ゞ
オイラがやってる仕事はネットワーク系なんですが、24時間態勢なので準夜や深夜勤と看護師さんみたいなシフトなので、眠くなります・・・

とまぁ、前置きは以上で・・・と。

[9月28日(火)]
最初、黒40で希望出していたのですが、同レベル帯で希望出してるのは黒ばかり・・・
こりゃ~だめかねっと思ってたら、LSのCさんが暗黒でゲルゲルに行くというので、オイラも便乗でシーフ12に着替え、あとから向かいました。

んで、Cさんが11才になったのでPTを組み、つよ相手にやろうという事でグラント相手にしてたりしましたが、ふと目に入ったのが、サンド国以外のミッソン3前半で遊ぶNMオークがいたんですよ・・・サーチしても【強そうな相手です】だったので、いざ特攻ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・はい、結果は言うまでもありませぬなw
b0030632_1235535.jpg


↑こうなりました(´・ω・`)

ごめんなさい。。。あなたの下僕になります(´Д⊂
[PR]
by reni-m | 2004-09-30 01:08 | FFXI日記
行ってきました、怪しい世界♪
b0030632_1075375.jpg


昨晩は自分の所属LS+2つのLSさんメンバーでプロミヴォン-デムに行ってきました。
4PT(2アラ)の編成で行ったのですが、途中玉を倒しても光らないし・・・
玉が生んだ雑魚敵が多くて、分断しちゃったし・・ヽ(`Д´)ノ

スリリングはあるんだけどね、あ~まで玉を倒しても光らないとキツイっぽ(´・ω・`)

結果は・・・まぁ、伏せておきましょ。思い出の中にw

それにしても感じた事は・・・

薬にしても、食べ物にしてもジュースにしても高騰しすぎだYo!_| ̄|○

と、叫びたい今日この頃でしたヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by reni-m | 2004-09-27 10:14 | FFXI日記
やっと習得~
こんにちは。れにです。

今日から夜勤シフトなので、昨日は金庫の魔法整理も兼ねて白上げをしてきました。
LSメンの何人かがプロミヴォンに行ったようでしたが、自分は先に野良PTに入って
いたので、参加できませんでした。
(結果は見事勝利したようで・・・( ^-^)/:★*☆オメデト♪)


さて、オイラの方は楽しいメンバーに恵まれ、しかも中々稼げたので気分的にも
爽快でした♪
最初は要塞でやっていたのですが、AM2時まで狩りをする事になり、全員順調に
レベルが上がっていたので、途中から砂漠でクモと蟻に変更。

残り30分になった位で、36才にア~~ップ!
以前にソロで取りに行った3国テレポをついに習得しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ただ・・・懐具合がかなり寂しくなってしまったので、お昼前から下層でテレポ屋を
やっていました。

いや~今までは利用する側でしたが、いざテレポ屋やると、Tellの嵐がすごいですな^^;
JP・EN問わず捌くのが大変だったけど、稼げたので暇な時はやっていよう~っとw

今は3国テレポのみですが、必要な時は飛びますよ~LS・フレンドの依頼は10倍増しで無料で受け付けまする♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by reni-m | 2004-09-23 13:35 | FFXI日記
なんとな~く開設♪(* ̄ー ̄)v
b0030632_10294755.jpg

ども~Reni(れに)です♪

どれだけのペースで更新できるかわかりませんが、FF11で体験した事、感じた事などをたくさん書いていけたらいいかな~

あとはフレンドとのお遊びなんかも誇張して書くかねw



ではでは、今後ともブログで、そしてヴァナディールでお会いしましょ~
(見かけたら気軽に声を掛けて下さいね^^)


===================================
う~・・・メニューなどの調整がよくわかんない><;
少しずつ勉強しないといけないな・・・
[PR]
by reni-m | 2004-09-22 10:35 | FFXI日記