Top

FFXI Cerberusサーバにいる《Reni》のマッタリ日記                ※リンクフリーなので気軽にどうぞ~^^ノ
by reni-m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
family guy r..
from family guy rin..
verizon wire..
from verizon wirele..
kill bill wh..
from kill bill whis..
att ring ton..
from att ring tones..
icp ringtones
from icp ringtones
sportscenter..
from sportscenter r..
Call Me Blon..
from Call Me Blondi..
cingular sam..
from cingular samsu..
lynyrd skyny..
from lynyrd skynyrd..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒くなってきましたねぇ~
ふぅ、今の職場とも@1ヶ月で終了~
今度は日勤だけなので、PTやお遊びにつきあえる時間が増えそうなので、今から楽しみにしてますヽ( ´ー`)ノ
(もちろん、プライベートでも飲みに行ける機会が増えるしw)

準夜勤務だと、一番何も出来ませんな。
勤務時間が16時~23時・・・帰ってきて0時頃・・・(ノ_-;)ハア…
特にFFに合わせている生活だけではありませんが、ほんとっ!何もできないw


あかりんさんの10月28日の記事にペットのお話が出ていましたので、ちょっとオイラのところの話でも^^;

雑種なのですが、ちっちゃい頃から見てきたので愛着があります。
当時、離れて暮らしていた親が、仕事仲間から貰ってきたそうで、オイラが遊びに行くと侵入者としてワンワン吠えられていました^^;
でも、朝方になると興味あるのか、オイラが寝ている布団の上にチョコンと座っていて、ウチが起きるとワン!と吠えて逃げ去るという面白いやつでしたねw

その小さかったのも今は8才となり、大きくなってきましたが、甘えん坊な所は変わらないねぇ~
寒くなってストーブをつけると、目の前を陣取っているし・・・
親バカではありませんが、可愛いので「まぁいいか~ヤケドしなければ(*´Д`)」と思っちゃいますが。


↓これがウチのマヌケ犬・・・でし♪↓

b0030632_1017993.jpg




ウチは動物好きなのですが、それが犬にわかるのか、散歩していて他のワンちゃんと会っても、身体をすり寄せてきます。
以前、友人宅に行った時にも、そこでワンちゃんを飼っていたのですが、友人曰く「ウチのはすごい人見知りするんだけどねぇ~しかも親から離れないのに、こんなに来るなんて初めて見た~^^;」という事までありましたw

よくテレビで、飼えないから捨てる・・・そして保健所へ・・・
とても見るに堪えない光景ですが、現実問題として人間の身勝手さがありますよね。
様々な事情があるにせよ、飼えないなら最初から飼うなと言いたいです。

だって・・・

犬を始め動物達だって自分たち人間と同じく

生きているんですから!


※あくまで一個人の思いです。人それぞれの事情や考えがあると思いますが、それに対して議論を交わそうというわけではありません。
[PR]
by reni-m | 2004-10-31 10:24 | プライベート
衣替え(遅っ!w
12月を目処に勤務先が変更となる事が決定し、か な り(!)喜んでいるレニですw
今度の勤務先での仕事は、今までのような3交代制ではなく、日勤のみなのでFF11にログインしてれべらげや、お手伝いとかも参加できますにゃ~ヽ( ´ー`)ノ
でも・・・デバッグなのよね・・・orz

さてさて、秋も深まり紅葉のシーズンとなってきましたが、オイラのblogもシーズン限定のスキンを使用して衣替えです。



昨日は白で玉出ししていたのですが、1時間半経過しても誘われず・・・21時半になってしまいどうしようか考えていた所、うりさんがログインし、戦士AF1に行くとの事。
オイラも同行する事に♪あとメインLSのらーさんも参加^^

ところが・・・
まだクエストを受けていないとのうりさんの報告が・・・
みんなして「早く受けてこいや~(#゚Д゚)ゴルァ!!」と喝をいれ、オイラとらーさんは先にジャグナーで遊びつつダボイへ。
※一部誇大表現がありますが、そこはそれw

フラッシュの入手方法をサイトで見てたら、ウォーチーフやトルーパーが出すようなコメントがあったので、らーさんに「強さってどのくらいだろ?」と聞いたら、身をもって体験しにいってくれました。まさか、そこで恐ろしい事が待っていようとは・・・

オイラはレベルの都合上、入り口近くでニンニク取りをしていたのですが、らーさんからウォーチーフ発見のログが。
んで戦い始めたら・・・リンクしたと!Σ(・∀・;;)
そこにうりさんがダボイに入ったのでPTに加わり、速攻でらーさんが戦っているポイントへ!


2アビ(絶対回避)まで使用していたのですが、その効果も切れて段々減っていくHP・・・


イエローゾーンから・・・


オレンジゾーンへ・・・



もう自分も入り口側から移動し、楽表示のオークが出始めたところでインスニ唱え移動開始!

そしてらーさんのHPはレッドゾーンへ!!
3桁から2桁になってしまい、うりさんが間に合う事を願っていたら、うりさんのケアル発動のログが!



間に合った~~~~~~



と、全員叫んでいました^^;
うりさんのMPも厳しくなったところでオイラも現地に到着。
ケアル4までできるので、エレもPOPしていたので周りに気を付けつつ回復~無事に終了。
死の淵を見せちゃうような事になってしまい、本当にすいません、らーさん・・・(´Д⊂


回復したところで移動開始したのですが・・・奥地のトカゲがアクだったのをみんな忘れてたよ・・ママン(´・ω・`)
トカゲに絡まれインビジが解かれ、うりさんがタゲ取ってくれたので再度インビジしようとおもったらエレに絡まれ・・・そのあと弓オークに絡まれ・・・












( ・ω・)D  ピキュン  →    ..・ヾ(。><)シ











バシュッ☆ヽ(o_ _)oバタッ・・・












(;-ノ-)o/"Ω ポクポクポク…(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌・・・






ま、色々あったけど白40胴装備のホリブレの効果は偉大だなぁと感じました。ローブ装備だったら瞬殺されていただろうなw

その後は戦士AF1のオークも楽に倒し、終了~~~
オイラの白AF1もお願いし、砂丘でクエをこなしこちらも無事に終了^^ノ
PTに誘われなかった事で、楽しい一時を過ごせましたw



※この記事を書いていたら、10:40に東京でも大きい地震が・・・もしや!と思いテレビをつけたら案の定・・・震度6弱の余震との事。早く収まってほしいですね・・・
[PR]
by reni-m | 2004-10-27 10:38 | FFXI日記
お見舞い申し上げます・・・
こんばんは、レニです。

自分の体調面も考え、勤務先変更を担当にお願いしたところ、何とか通りました。
いつからかはまだ不明ですが、早い内に変わる事でしょう・・・



さて、新潟中越地震・・・経過するにつれ被害が広がってきてますね。
この2日、夜勤なので22時半から8時半までの勤務なのですが、夜中や朝方にあった大きな揺れの時は、ビルの中でも感じていました。

今回震源地となっている小千谷市周辺ですが、今から6~7年前になるでしょうか・・・当時就職していた仕事で、長岡市との市境付近に【妙見堰】という信濃川にある鮭用の水門工事の為、出張していた事がありました。
その時に宿泊していたのが小千谷市市街地でした。
民放・NHK各局でも映されていた小千谷市元町付近が、まさに宿泊していた近くでしたので、信号近くで倒壊していた家など見ていると、感慨深いものがあります・・・
b0030632_1804269.jpg

※手前に細い水路がありますが、この水路が鮭等が登ってくるところで、ここについているゲートの工事をやっていました。
下の写真が拡大図です。
b0030632_18142477.jpg




その他の地域も、休みの時などに見て回った所もあり、被災地に親戚や知人はいませんが何か辛いものがありますね・・・
また、大分手前ですが湯沢などはスキーでよく行っていた場所でもあり、ホームゲレンデと決めている所でもあるので、元の美しい姿に一日でも早く復興する事を願っております。

17:30現在で25人もの亡くなった方がいらっしゃり、まだまだ被害が拡大するような話ですが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方にご冥福をお祈り致します。
[PR]
by reni-m | 2004-10-25 17:57 | プライベート
こんぷり~と~
いっぺんに日記書いてるのは気のせいかな?w
ま、それはいいとして・・・


今日もレベリングする予定ではなかったのでログインしてブラブラ~っと。
えむさんがラバオにいたので、本日の日課!という事でいじりに♪(* ̄ー ̄)v
とまぁ、そこはタルとネコのじゃれ合いですが、LSのメンバー3人が「何すっかなぁ~」と予定無い様子。

えむさんも予定無い様子でしたので、テレポヴァズ取りをお願いした所快諾してくれましたので準備開始。
さらにアットワ地溝で登山をしていたLS面子のCさんも誘い、待ち合わせをどこにしようか~と考えていたら、うりさんも手伝いに参加して下さるとの事!これでタクシーは出来たw


フェ・インの中ではゴーレムやらつぼ八やらエルの兄さんやら鍵を落とす敵を倒しつつ・・・


※ここで発覚した新事実!※

ゴーレムはえむさんの生き別れの兄さんだった!!Σ(・∀・;;)



楽しみながら狩っていたら、ついに鍵がドロップ~~!まずは第一段階終了^^

さて、テレポヴァズクエはここからが本番です。そう宝箱探しです・・・
サチコメにテレポクエである事を書いておき(こうする事で譲ってくれる心優しい人が教えてくれるかもw)オイラとうりさん、あとはソロでえむさんとCさんの3つに分散し箱探し。

途中、ゴーレムが視覚であることを知らずに特攻してしまい、絡まれて何とかうりさんのエスケで脱出・・・
まぁ、中に箱乱獲するグループの1人の名前がいたのですが、の~んびり探してました。

ぐるぐる廻ってたらえむさんから発見!!の報告が!乱獲者より先に着く事を願いつつ発見ポイントへ・・・無事に魔法書をGET!
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


終わった後は、うりさんのジラM石碑巡りジ・タ編に行きましたが・・・詳細はうりさんが書いてくれる事でしょうw
久々にビビキー湾に行ったり、初めて周遊コースの船に乗ったり・・・楽しい一時でした^^
[PR]
by reni-m | 2004-10-21 01:52 | FFXI日記
あ~しんどい(´Д⊂
ども、久々の日記です。

ここ最近、体調不良で死んでいました。
そして土曜日には下血してしまい、その日にLSでプロM(ミノ退治)の予定が入っていたのですが、もうプレイどころではありませんでした(。。;
※関係者の方々には、一報も入れられず大変ご迷惑をお掛けしました・・・

日曜日は出勤したのですが、もう最悪・・・ってことで、月曜に休みをもらい病院へ。
症状を話したら、「ん~・・・じゃ、明日に大腸の内視鏡検査をしよう」と言われ、もう気分も最悪でした。
だって~前の日から下剤飲んで、胃や腸を空っぽにしなきゃいけないし、内視鏡検査って苦しいんだもん(´・ω・`)

んで、火曜日(昨日)当日、病院に行き検査開始・・・終了・・・もういや・・・orz
検査の結果、重大な病状では無い事がわかり、一安心でしたけどね~

体調や気分も落ち着き、久々にFFにログイン。
21時過ぎだったので、LSの面子と話しつつカザムに行ってジュース用のパインを購入。
その後は・・・えむさんとTellで話しながら、こそ~っとラバオに向かい、釣りをしているネコをいじってましたw

特にする事もないので、ネコ(=えむさん)と一緒に釣りを楽しんでいたら、FF11を今までやってきて(Reniというキャラも3代目)初めて釣りスキルが2桁に!ヽ( ´ー`)ノ


ま、まだ体調も完全ではないし、今回の病状の原因も「過度のストレス等の要因による」と医者に言われたので(自分でも思い当たる節はイパーイですがw)マッタリやっていきたいと思っています♪
[PR]
by reni-m | 2004-10-20 16:22 | プライベート
とうとう・・・
こんばんわ、レニです。

昨日、今日と組んだPTの効率が良かったのか、この2日間で6upしちゃいました^^;
おかげで、魔法代がかかる事かかる事・・・もう財政難に陥っていますw

ま、そのおかげでテレポヴァズを覚える年頃になったのですが、こんなに早く迎えるとは思わなかったので・・・
時間ある時にでも頑張って取るべかねヽ( ´ー`)ノ


さてと、明日から金曜までは準夜勤なので、ログインできる時間が0時過ぎになってしまいレベリングはお預けですが、魔法買うお金も無いから金策するには丁度いいかな~なんてw


本気で金策考えないと・・・orz

それでは、お休みなさいましm(_ _"m)


★現在のレニ★
戦:08/モ:07/白:42/黒:40/赤:01/シ:12/ナ:01/暗:-
狩:05/吟:06/獣:07/竜:-/召:01/忍:01/侍:01
[PR]
by reni-m | 2004-10-13 00:56 | FFXI日記
5カ所可能に・・・
どうも~久々にれべらげして感覚が鈍ってたのに痛感したレニですorz

木曜にえむさんに傭兵を依頼し、テレポヨトクエに必要なエルシモの名石取りに、カザム周辺のトカゲを狩りまくったり、テレポルテクエに必要な石版を取りに流砂洞へ行きました。

名石取りの時は、オイラが回線落ちしてしまい、その際にゴブに絡まれていたという笑える状態だったりして、10匹狩るか狩らないかって所で見事Drop!
次にルテに飛び流砂洞に入りましたが、スニだけで済むとはいえ、黒40の私には中々怖い物がありましたな^^;
流砂洞でも無事に???マークをみつけ、石版をGET!
リアル0時前に、サンドの各人に渡す事ができ、テレポをもらう事が出来ました♪

そういや、旅立つ前にえむさんと競売を覗きながら話していたのですが、海産物コーナーにあるものについて質問していました。
それは・・・

ネコってクラゲも食べるけど、ウミウシみたいなのも食べられるのかな?
と・・・w
確か『ビビキースラッグ』だったかという名前の海産物があるのですが、グラがウミウシっぽいんですよ^^;

その質問にえむさんは・・・


みんなさ・・・・


ネコに・・・・・


新しい海産物食べさせるんだよね!


すでにやられていましたか・・・(´・ω・`)

ま、これも運命だと思って・・・w


昨日の狩りでは聖地ジ・タにて弓ゴブ相手にしていたのですが、時給6kとワイワイやりながらのハイペースのおかげで、白が36→39になりテレポ可能も5カ所になりましたヽ( ´ー`)ノ

PT終了後、デジョンでジュノに戻ってきたら、目の前にAkalinさんが♪
短時間でしたが、挨拶&お話が出来て嬉しかったです^^
今度はゆっくり遊びましょうね~

その後は、メインLSのタルっこちゃんとジャグナーで羊の毛皮取りをちょ~っと手伝い、2人で桟橋から船でサンドに帰りました。本当に景観いいですねぇ~



★現在のレニ★
戦:08/モ:07/白:39/黒:40/赤:01/シ:12/ナ:01/暗:-
狩:05/吟:06/獣:07/竜:-/召:01/忍:01/侍:01
[PR]
by reni-m | 2004-10-12 13:22 | FFXI日記
皆さんも・・・
ども~台風が近づきつつありますが、今夜も夜勤なレニで~すorz

さて、1週間ぶりに仕事場に復帰しましたが、休んだ分の引き継ぎやら代替え出勤の調整やらで疲れ果てました・・・

今回、胃腸の調子が悪く、昨日地元の医院に行って見てもらい、CT検査もしましたが異常は特になし。
(補助看護をしていた経験があるので、勝手に他の部位も見ていましたが怪しい影はありませんでしたw)

結果、先生から言われたのは・・・・・過度のストレスによる過敏性腸炎と言われ、さらに、、自律神経失調症に近い状態とも言われました。

まぁ、確かにここ最近プライベートでバタバタしたり、仕事の事で悩んだりしたからなぁ・・・と思い当たる事はてんこ盛りなのですがw


何はともあれ、急には治らないものですので時間をかけていきますが、皆さんもストレスを溜めすぎず、自分に合った方法で発散して下さいねぇヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by reni-m | 2004-10-09 09:46 | プライベート
ちょ~と前の事・・・を振り返って・・・
体調を崩してFFのプレイができなくなっているレニでございます(。。;

さてさて、フレのbrogを見に行ったら、オイラの懐かしい過去を紹介しているではありませぬか~とビックリしていましたw
詳しくは・・・
焼きそばを愛して50年!とても楽しいEmdyemさんの
焼きそばネコ ぶらり旅(9/30 毒系ブログ 焼きそばネコ)
をご覧下さいヽ( ´ー`)ノ

そんなえむさんの記事を読んで思った事・・・
FF11やり始めて2年ちょい・・・ケル鯖には開設当時に来ました(その前に違う鯖で仕事を兼ねて遊んでいました)が、月日の経つのは早いものですね。
ヴァナでも色々あり一度は引退しましたが、当時所属していたLSメンやフレから説得され、強硬手段でワールドパスを発行された時には戸惑いを感じつつも、戻ってきた時にいろんな人からのTellに感動していたものです。

オンラインゲームですから、キャラの向こうには操作をしている人がそこにいます。
だからこそキャラを通じて喜怒哀楽の感情が伝わり、感動したり、嫌な事があったりと様々です。
野良で組んだ人と狩りをして、楽しい一時を過ごしたり、チェーンに夢中で会話が少なかったりと疲れる事もあったりと、減り張りがあってそれが楽しい事もありますし、自分は冒険好きなので、白25になってMGS魔法(インビジ・スニーク等の事ね)を覚えた途端、ヴァズ石取りに行ったりw
最近はミッション4の魔晶石オズ編で、たいまつ扉の前でタイミングを見るのに15分以上、とてとてヤグとにらめっこしたり^^;(この時は黒40でパウダー持参で行きました)
・・・と、特攻精神で遊んだり♪(スリルあって病みつきになってますがw)

色々書いてきましたが、もちろんレベリングで楽しい事もあります。けど、そればっかりやってるとマンネリしてきたりしてゲームに面白味を感じなくなってくる事も出てくると思います。
そんな時は、ソロでもいいし仲のいい人と冒険するのも楽しいかもしれませんね・・・せっかくプロマシアが発売されたのですから・・・

※冒険する以上は、経験値のロストを覚悟でねw

b0030632_1472357.jpg

[PR]
by reni-m | 2004-10-06 01:46 | FFXI日記
帰ってきました・・・けど・・・
おはようございます。れにです。

今回の日記は、すこ~~~し愚痴モードなので、ご了承下さいm(_ _"m)
(一部反転しています・・・)




この週末は友人に会いに、名古屋・伊勢に行ってきました。が・・・伊勢にはちょっと行けなかったです(´Д⊂

ちょ~っと体調崩してしまい、名古屋から伊勢に向けて途中までは行ったのですが、頭痛はするわお腹は痛くなるわで断念しました。
ハプニングもありましたが、生まれて初めて間近で琵琶湖が見れたので、良かった事もありましたけどね♪

<反転開始>

ま、名古屋の友人と会って色々とありましたが、多少はその事も関係してるのかなぁ~と伊勢在住の友人につっこまれたりしましたが(。。;

帰宅してからは腹痛がひどくなり、今日本当は仕事なのですが、お休み頂きました・・・
はぁ・・・もういや・・・orz


<反転終了>

こんな時もあるさ・・・(´Д⊂
[PR]
by reni-m | 2004-10-04 07:37 | プライベート